都市ガス
055-253-1341
LPガス
055-255-6650

ガス機器の修理について

故障かなと思ったら

故障と思う前にご確認を

ガスは出ていますか?
  • マイコンメーターは点滅していませんか?
    マイコンメーターが点滅しているときは、操作をお願いします。
    ガスメーターの復帰方法
    ただし、ガスくさいときは、
    すぐに東京ガス山梨までご連絡ください。
    東京ガス山梨
  • ガスくさいときは
  • ガスの元栓は開いていますか?
  • 他のガス機器は使えますか?
水は出ますか?
  • 水の元栓は開いていますか?
電気は使えますか?
  • ブレーカーは落ちていませんか?
  • コンセントは入っていますか?
  • リモコンのスイッチは入っていますか?
  • 乾電池は切れていませんか?
  • 乾電池の向きは正しくセットされていますか?

お使いいただいているガス機器固有の症状もございますので、修理を依頼される前にガス機器付属の取扱説明書もあわせてご確認ください。

修理サービスのご案内

故障修理をご希望の場合は、東京ガス山梨、もしくはお近くの東京ガス山梨のエネスタ・エネフィットまでご連絡ください。

受付時間

月曜 ~ 土曜9:00 ~ 19:00
日曜・祝日9:00 ~ 17:00

平日はもちろん、日曜・祝日もガス機器の修理にお伺いします。

ご訪問時間

月曜 ~ 土曜17:00までの受付は当日ご訪問いたします。
日曜・祝日15:00までの受付は当日ご訪問いたします。
このページのトップに戻る
このページのトップに戻る