都市ガス
055-253-1341
LPガス
055-255-6650

トピックス

3月プレミアム料理教室

平成28年2月18日
東京ガス山梨株式会社

山梨や都内で活躍中の料理家の真藤 舞衣子先生をお迎えし、ご自宅でも簡単にできる家庭料理をご紹介していただきます♪
今回は、黒酢を使った酢豚です。黒酢独特のコクのある酸味が食欲をそそり、ご飯との相性も抜群です。
海老のお茶炒め』は飲んだ後の出がらし茶葉を使い、お茶の香りと海老のぷりぷり感がたまりません。
真藤先生オリジナルのレシピで、先生が料理のポイントやコツを丁寧に教えてくれますので、初心者の方でも安心です。
ぜひこの機会にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?
お気軽にご参加ください!!

開催日

3月16日(水)14:30~17:00

対象

東京ガス山梨をご利用している方限定とさせていただきます。

受講料

2,000円

メニュー

  • 黒酢の酢豚
  • えびのお茶炒め

定員

12名

申し込み締め切り

3月8日(火)

  • 応募多数の場合は抽選になります。締め切り後、定員満たない場合は随時受付いたします。

講師プロフィール

真藤 舞衣子

アパレル、コンピューター関連の会社で勤務後、京都の禅寺で1年間生活し、その後パリへと留学。リッツエスコフィエにてディプロムを取得し、菓子店に勤務ののち、2002年に赤坂でカフェ「my-an」をオープンし、独立。6年間営んだ後、ぶどうとワインを作っている夫と結婚を機に山梨へ移住。
食育アドバイザー、オーガニックコンシェルジュとしても活躍しており、山梨や都内などで"ひっつみ"をはじめ、塩麹、味噌、その他様々な料理教室や食育講座、カフェプロデュ-スなど行っている。

このページのトップに戻る
このページのトップに戻る