都市ガス
055-253-1341
LPガス
055-255-6650

トピックス

3月プレミアム料理教室

平成27年2月13日
東京ガス山梨株式会社

県内で活躍中の料理家、真藤 舞衣子先生をお迎えし、ご自宅でも簡単にできる家庭料理をご紹介していただきます♪ 今回は、ベトナム料理の定番『生春巻き』と『ベトナムチキンライス』!!ベトナムのおいしくて奥の深~いお料理をご紹介。生春巻きは季節の野菜をふんだんに使い彩りよくヘルシーなのもうれしいです♪
またチキンライスはあっさりとしていて主張しすぎないやさしい美味しさです♪

ビールやワイン・焼酎などのお酒との相性も抜群!!
ぜひ、お気軽にご参加ください!!

開催日

3月18日(水)10:30~13:00

対象

東京ガス山梨をご利用している方限定とさせていただきます。

受講料

2,000円

メニュー

  • 生春巻き
  • ベトナムチキンライス

定員

12名

申し込み締め切り

3月12日(木)

  • 応募多数の場合は抽選になります。締め切り後、定員満たない場合は随時受付いたします。

講師プロフィール

真藤 舞衣子

アパレル、コンピューター関連の会社で勤務後、京都の禅寺で1年間生活し、その後パリへと留学。リッツエスコフィエにてディプロムを取得し、菓子店に勤務ののち、2002年に赤坂でカフェ「my-an」をオープンし、独立。6年間営んだ後、ぶどうとワインを作っている夫と結婚を機に山梨へ移住。
食育アドバイザー、オーガニックコンシェルジュとしても活躍しており、山梨や都内などで"ひっつみ"をはじめ、塩麹、味噌、その他様々な料理教室や食育講座、カフェプロデュ-スなど行っている。

このページのトップに戻る
このページのトップに戻る